てるるブログ

大学生ブロガーでございます!このブログは商品紹介などを中心に僕が皆さんにオススメしたいものや試してみたいもの、日常系をメインにブログを載せています!気軽にお立ち寄りください(#^.^#)

学生からみたバカッター

こんにちはてるるです。

 今インスタグラムやツイッターで問題視されているバカッターについて率直な意見を言わせていただこうと思います。
はっきりいって本当に迷惑です。あのような動画や画像をネット上にあげればどうなるかぐらい少し考えるだけで判るはずです。
 僕はいま学生をやっていますが今回の某チェーン店での学生アルバイト店員であろう方々の迷惑行為のおかげで真面目に働いてその対価にお金を貰っているアルバイトの方々に対し失礼だと感じます。

 僕の経験してきたアルバイトではそのようなことをしている人はまだ目にしたことはないですが、高校時代の友人から聞いた話によるとそれに近いことをしている場所もあると聞きました。そりゃふざけてお金を貰えるならアルバイトをする人もいるでしょうけれども、食品を床につけたり、タバコの灰が料理に入ったりしていたらその事実を知ったお客さんは当然退けてしまいますよね。

ネットであげなきゃやっていいという訳では決してありませんが、考えれば分かることぐらい判断できるようにしないとマズイのではないかっていうことですね。
 このことにより、企業の評判が落ちるどころか倒産してしまったお店もあると聞きます。今後のアルバイト・パート等の採用にも規制がかかってきそうですね…
 

 正社員はもちろん、アルバイトであっても仕事は仕事であるため自分のすることには責任が伴うよっていうことを自覚していくことができると彼らは自分たちのしたことの重みがはじめてわかるでしょうね。

※今回の記事はてるるの率直な意見です。