てるるブログ

大学生ブロガーでございます!このブログは商品紹介などを中心に僕が皆さんにオススメしたいものや試してみたいもの、日常系をメインにブログを載せています!気軽にお立ち寄りください(#^.^#)

アフィリエイトするなら最初はA8がオススメ!





 みなさんお久しぶりです!てるると申します。

 全然ブログの方の更新をしておらずごめんなさい。
 いいわけを少しすると、理系学生をやっており実験で深夜までやるときがあり時間があまりとれなかったとか言っときます苦笑
 今回なんですけれどもみなさんはアフィリエイトというものをご存じでしょうか。
「え、何それ」、「聞いたこともない」て方が多いと思いますが、これで収入にしている方が実際にいます。俺も1年前ぐらいにはじめてその言葉を知ってyoutubeを観たりブログの記事を読んだりしてなんとなくわかってきました。


じゃあアフィリエイトっていったい何かっていうと
大雑把に言うと広告したい商品を会社の代わりに宣伝や販売をしてその商品の何%かをお金として貰えるものですね

f:id:terurukunn:20190914121723p:plain

 例えば今話題のゲームソフトがあったとします。
 それを宣伝していきたいとなったときにyoutubeやブログといったツールを使ってこのゲームソフトにはこんな魅力があるんだとかを伝えていき、目に留まってくれたユーザーがブログやyoutubeを介して買ってくれたらお金が入るというものです。
 
そしてこのアフィリエイト自体は誰でもすることはできます!


実際、SEOなど集客数を得るために留意しないといけないところが多いかとは思いますが。
ASPというアフィリエイトサービスの会社があり、そこに登録して宣伝・販売したい商品を売っていくというスタイルが一般的です。

僕はブログをやっているのでブログの話をするとアマゾンさんや楽天さんの出してる商品で宣伝がしたいとなったときはアフィリエイトできるように審査を一回通らないといけません(僕は怠けてて通れていないのですが…苦笑)
その審査に通ることでアフィリエイターとして紹介していくことが可能となります。



 けれども審査を通るにはブログの質や投稿数を怠らないことが必要となってくるので怠けやすい人(ブーメラン)はA8.netというサイトを使うのをお勧めします!
 
 このサイトだと多ジャンルの広告を扱っていて、ファンブログっていうA8専用のブログですぐにアフィリエイトがはじめられるため初めてには結構使いやすいです。会員登録も無料のため初期費用を抑えてお試しできる点もメリットかと思われます。
 
 またセルフバックという欲しい商品を購入するだけで成果報酬がもらえたりするのもA8の特徴です。
 このセルフバックで手に入れた商品をつかってみての感想をブログの記事にするのもいいですよね。
(気になった方はこちらからどうぞ!)


 こんな感じでつらつらとアフィリエイトについて話してみました!僕自身も勉強不足なところが多いですが、スマホゲームの下にでてくる広告のような「これをするだけで10万円がすぐ手にはいる」みたいないかにも胡散臭いようなものではないのでご安心ください。
 
ではでは!あと少しの夏休みも金欠ながら楽しみます←(旅行大学入ってから一回しかいってないからいきたい)
 てるるでした

初めてのブログはこちら↓



terurukunn.hatenadiary.com